旅chu

自由気ままに。国内・海外の旅行記事。

【洞窟露天風呂】 洞窟の中。目の前は海。こんな素敵な温泉他にある?

洞窟露天風呂という聞きなれないが、興味深い単語を聞き、いてもたってもいられなくなったので、さっそく洞窟露天風呂「忘帰洞」へ行ってみた!

 

f:id:akaryx:20161025230204j:plain

 

「ホテル浦島」までのアクセスは、まずホテル専用の駐車場に集合→マイクロバスで船乗り場まで移動→送迎船(無料)でホテルへ。※有料の駐車場でもよければ、船乗り場の付近に、ご自分の車で行くこともできますよ。

 

f:id:akaryx:20161025221906j:plain

 

船で温泉に行くという、なかなかできない貴重な体験。これ、なかなか楽しくてテンションもどんどん上がります。船はかわいいカメさんデザイン。5分ほどでホテル浦島に到着しました。

 

f:id:akaryx:20161025221833j:plain

 

日帰り温泉の受付を済ませ、洞窟露天風呂「忘帰洞」へ。ホテルの中は、床に案内の矢印がついていて、とっても便利。

 

f:id:akaryx:20161025221839j:plain

 

温泉の入り口からすでにいい雰囲気。

 

中は・・・

 

f:id:akaryx:20161025221841j:plain

 

 

f:id:akaryx:20161025221858j:plain

 

・・・信じられないような最高のロケーション。曇りだったので、写真うつりがいまいちですが、実際はもっともっと素敵でした。

 

こちらは隣の露天風呂。まるで海にいるような感覚です。

 

f:id:akaryx:20161025221901j:plain

 

目の前に広がる海を眺めながらの洞窟露天風呂。こんな癒しがあったなんて・・・。

 f:id:akaryx:20161025221845j:plain

 

見上げれば、ごつごつとした洞窟の岩肌。目の前には広大な海。潮風にふかれながら最高の温泉を楽しみました! 

 

体を洗う場所も、もちろん洞窟の中。

 f:id:akaryx:20161025221849j:plain

 

温泉は、他にも複数あります。

時間帯によっては、男女の温泉がいれかわったり、宿泊者専用になったりもしますので、ホームページで確認してみて下さいね。