旅chu

自由気ままに。国内・海外の旅行記事。

【横浜】気になる観光スポット!カップヌードルミュージアムへ

横浜デートの観光スポット「!!! CUPNOODLES MUSEUM」へ行ってきました!

 

予約をしないで行ったのですが、見学はできました。ただ、ファクトリーの方は予約でいっぱいでした。人気なんですね!

 

まずは「インスタントラーメン ヒストリーキューブ」へ。こちらでは、今までの様々なインスタントラーメンが綺麗に展示されています。

 

次に「百福シアター」へ。安藤百福さんは、チキンラーメンカップヌードルを開発した日清食品の創業者です。彼の人生やクリエイティブシンキングについて、楽しく上映されました。

 

f:id:akaryx:20170303173927j:plain

 

カップヌードルの生産工程を楽しく知れる「カップヌードルパーク」は子供に人気。他にも「百福の研究小屋」や「安藤百福ヒストリー」の展示がありました。

 

f:id:akaryx:20170303173923j:plain

 

ファクトリーがメインのような雰囲気でしたので、事前に確認をおすすめします。次はファクトリーに挑戦してみたいです。

 

f:id:akaryx:20170303173928j:plain